HOME>よくある質問集

よくある質問集

Q: インプラントは一生モノでしょうか?
インプラントは一生モノと断言はできませんが、10年後に残る確率が93%程度でかなり安心できる治療です。
Q: グラグラの歯を残してもいいでしょうか?
無理矢理抜くことは当院ではしませんが、残すことで体内に細菌が入るなどのリスクもあるので、どうしても残せない状態になった歯は抜いて、インプラントやブリッジなどの治療を早めに行った方が良いです。
Q: 痛くないですか?
少しでも痛みがある可能性のある処置の時は麻酔が可能で、ご提案しますのでご安心ください。
Q: インプラントは痛いですか?
麻酔をしっかりかけるのでほぼ無痛でできます。手術後は痛み止めを飲んでいただくとほとんど痛みはありません。
Q: 歯並びが悪いですが、マウスピース矯正の適応ですか?
ほとんどの症例をマウスピース(インビザライン)矯正で治療することが可能です。
Q: 歯を抜いた時の治療法はどんなものがありますか?
インプラント、ブリッジ、入れ歯があります。
インプラントは自費治療になるため高額ですが、天然の歯を唯一守れるのがインプラントです。一番のおすすめです。
Q: 銀歯をなおしたいです
セラミックの被せ物で直すことができます。
Q: 根の治療をしたのに痛みが引かないのはなぜですか?
保険の根の治療には限界があります。根っこの先端で枝わかれしている細かいところの掃除などは保険の器具では届かないため、自費の根の治療が必要になります。
Q: 痛いから抜いて欲しいです
当日抜くことも可能ですが、痛みが強い急性期は麻酔が聞きにくいです。 効かない場合は痛み止めと化膿止めで炎症を引かせてからの抜歯になります。
Q: 古い詰め物(被せ物)が外れたのはなぜですか?
同じ詰め物(被せ物)でも、医院によって全く技術が異なります。
当法人では、しっかりと基本から実習を詰んだドクターのみが治療を許されていますので、外れにくく、問題が起きにくいです。ご安心ください。

愛知県名古屋市港区当知2丁目1501番地
ポートウォークみなと1階
【 市バス地下鉄高畑8番のりば、八田駅1番のりばから
「当知住宅東」下車徒歩5、6分 】
【 市バス東海通4番のりばから
「当知中学校東」下車徒歩5、6分 】

診療時間
月火水
木金
9:00〜13:00/
14:00〜19:00
9:00〜13:00/
14:00〜18:00
日・祝日 休診

LINE相談