HOME>ブログ>「治療の従来の怖さ」と「軽減する為の当院の対策」

ブログ

「治療の従来の怖さ」と「軽減する為の当院の対策」


初めまして。

令和3年、12月1日に開院致しました!ほほえみ歯科名古屋院です。

今日は「治療の従来の怖さ」についてと「軽減する為の当院の対策」についてのコラムを投稿致します。

ほほえみ歯科名古屋院の歯科助手です。

優しいと評判の先生をはじめ、丁寧なご説明の衛生士と明るい雰囲気作りを徹底している受付スタッフでお出迎えしております。

 

当院の虫歯治療について!

「極力痛くない」「削らない」「抜かない」「怖くない」を掲げています。

患者様より、怖くて治療が今まで出来ず悩んでいましたなどのご相談が多いです。名古屋院では「5倍速」を使っております。「5倍速」とは歯を削る機械の種類で、歯を削る際に出る言わゆるキィーンという嫌な音がない機械を使用して治療することが可能です。聴覚からの従来の怖さを軽減しております。

そして表面麻酔と電動注射器を併用することで

痛みを極限まで軽減した麻酔を実現致しました。

 

お子様の通院について!

お子様も安心な先生の治療トレーニングはお勧めです!

歯を削る機械の音による怖さの軽減と先生のお子様向けの治療トレーニングがあれば、歯医者が苦手なお子様でもスムーズに治療に入れるようになっています。

先生のトレーニングとは、お子様一人一人、進むスピードも違います。バキューム(唾液を吸う機会)を「掃除機」と言ったお子様本人に伝わる言い方をしており、「掃除機なら知ってる!」と言ったお子様本人とのコミュニケーションを取りながら進めていくので、歯医者が苦手・泣いてしまうと言うようなお子様には安心していただけることが多いです。お付き添いの方も傍で見守ってくださるだけでご負担も軽減されるかと思います。

 

お子様連れの通院について!

小さなお子様連れの患者様でも安心して治療受けていただける「完全個室」環境をご用意しております。

当院では完全バリアフリー設計をしておりますので、ベビーカーや車椅子ごと個室のお部屋に入ることができます。更に、お子様お1人でお待ちいただけるキッズスペースも完備しております。

お子様がいてなかなか治療に通えない方でも安心して通えるようなご環境をご用意しております。

また、高度な治療・プライバシーの保護にもお使えいただけます。

今回は第1弾のコラムですので、地域の皆様に愛される医院を目指すため力を入れていることをご説明させていただきました!これからもっと成長していくほほえみ歯科名古屋院を皆様にお伝えできますよう楽しく投稿させていただきます。何かご相談やご質問がございましたらぜひお聞かせください!

愛知県名古屋市港区当知2丁目1501番地
ポートウォークみなと1階
【 市バス地下鉄高畑8番のりば、八田駅1番のりばから
「当知住宅東」下車徒歩5、6分 】
【 市バス東海通4番のりばから
「当知中学校東」下車徒歩5、6分 】

診療時間
月火水
木金
9:00〜13:00/
14:00〜19:00
9:00〜13:00/
14:00〜18:00
日・祝日 休診

LINE相談