HOME>ブログ>歯みがき粉・歯みがきジェルについてのご案内・ご紹介

ブログ

歯みがき粉・歯みがきジェルについてのご案内・ご紹介


こんにちは!
名古屋市港区のほほえみ歯科名古屋院です。

ご自宅で口腔予防、ケアでどんなものを使っていいか迷うことなどありませんか?
本日は歯みがき粉・歯みがきジェルについてのご案内・ご紹介したいと思います。
当院では、いろいろな種類の歯みがき粉・歯みがきジェルを取り揃えております!!

システマSP-TジェルCa (歯科用歯みがきジェル)

歯周病(歯周炎、歯肉炎)を防ぐ、出血を防ぐ、むし歯の発生・進行の予防、口中を浄化する、口中を爽快にする効果があります。
〈ご使用方法〉
適量をハブラシにとり、歯・口腔内を清掃し、また歯ぐきをマッサージしてください。

B+ (ビープラス) (歯みがき粉)

歯を白くしたり、歯のやにを取る、口臭を防ぐ、歯垢の除去、むし歯を防ぐ、歯石の沈着を防ぐ効果があります。
ミント(ハッカ)味です。
また、当院で取り扱いしているポイックウォーター
(うがい薬)と合わせて使用して頂きたいです!!
茶しぶがつきやすい方にオススメです。
〈ご使用方法〉
適量を歯ブラシに取り、歯と歯ぐきをブラッシングしてください。

インプラント歯みがきジェル

むし歯の発生・進行、歯周炎、歯肉炎の予防、口臭の防止、口中を浄化・爽快し、歯を白くする効果があります。
インプラントを守ります!!
〈インプラントを永く保つ3つのポイント〉
インプラントを腐食させないフッ素無配合。
高い抗菌力で歯周炎を防ぐ。
血行促進効果で元気な歯ぐきに。
〈ご使用方法〉
適量を歯ブラシにとりブラッシングして、歯や歯間部にゆきわたらせてください。その後軽く水ですすいでください。

お子さまにはあまーいフルーツ味のハミガキ剤・ハミガキジェルをご用意しております!!

お子さま用フッ化物配合ハミガキ剤(歯科用)

グレープ味、ストロベリー味、アップル味をご用意しております。
むし歯の発生・進行を予防する効果があります。
泡立ちが少なく、やさしい香味なので少量の水ですすげます。低研磨性なので、歯や歯肉にやさしいです。

お子さまセルフケア用フッ化物配合ジェル(歯科用)

バナナ味、ピーチ味、グレープ味をご用意しております。
お子さま(6歳未満)に適したフッ素ジェルです。
むし歯の発生・進行を予防する効果があります。
やわらかいジェルなので、口腔内全体にすばやく行きわたり、泡立ちも少なく、やさしい香味なので少量の水ですすげます。研磨剤無配合です。

歯の予防、治療などで気になることございましたら、お気軽にお問い合わせください。

愛知県名古屋市港区当知2丁目1501番地
ポートウォークみなと1階
【 市バス地下鉄高畑8番のりば、八田駅1番のりばから
「当知住宅東」下車徒歩5、6分 】
【 市バス東海通4番のりばから
「当知中学校東」下車徒歩5、6分 】

診療時間
月火水
木金
9:00〜13:00/
14:00〜19:00
9:00〜13:00/
14:00〜18:00
日・祝日 休診

LINE相談